2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第6回合不合判定テスト(素点)

ついに最後の合不合が終わってしまいました。

もう親子でテストに追われる事もないかと思うと、なんか感慨深い。

 

今回は最後なので自宅受験じゃなくて会場受験にしました。

先週末は連休じゃなかったのでキツ。

今朝起きるのツラ。

 

素点全部出ましたねー。

迎えに行った時、プーくん『しんだー』って言ってたのでもう今日一日ハラハラでした(^_^;)

では、結果です。

 

   算数 7割弱

   国語 5割強

   理科 7割

   社会 8割

 

4科では前回とほぼ同じ。

いつも何か一つは失敗るプーくん。

今回は算数と理科をやっちまったらしい。

例年だと第6回は平均点が上がるらしいので偏差値は少し下がるかな(T-T)

 

良かった点は社会が8割を超えたこと。

快挙です\(^o^)/

あんなに苦手だったのに…。

母は社会が出来てただけでもう満足です。

足を引っ張る教科が一つ減るだけで全然違う。

 

さぁ、決戦まであと55日。

過去問演習を頑張りつつ、算数と国語はもう一度基礎をしっかり固めていくぞー!

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村