2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6年下第6回週テストと国語

最近忙しくて、気がつけばテストの結果しかブログに書いてませんでしたね(・・;) いけない、いけない。 ブログのタイトル通り親子で奮闘する様を書かなければ・・・。 私がこのブログを始めたきっかけの一つは、進学くらぶだけで受験を乗り切ったというリア…

6年下第5回週テスト

秋から行事が目白押しのこの地域。 そして、運動会ではクラスで一番足が速いわけでもないのに、何故かアンカーを任されたプーくん。 抜かされやしないかとハラハラしっぱなしの母でした。 いつも行事に全力投球のプーくんです(^_^; そんな中、先週末からの『…

第4回合不合判定テストと学校別合格判定模試(NN)の結果

遂に結果が出てしまいました。 予想はしてましたが、かなりヘビー級パンチ。 まあ、仕方ない。 この振れ幅は、試験本番でもきっと現れる。 あ~、恐ろしい。 だから、安全校は持ち偏差値の5以上下ということなのね。 納得。 では、結果です。 社会<50<国語…

第4回合不合判定テストとNN

はぁー、行ってきました首都圏へ。 受験本番になれば試験は3日連続は当たり前。 そこで我が家は先週末試験連続2連ちゃんを組み込んでみました。 金曜日、学校が終わったらすぐ首都圏へ移動。 土曜日朝からNN模試からのー、日曜日合不合というプラン。 親子共…

母、不安になる。

今週末は合不合判定テストですね。 もう上位クラスは合不合判定テストに向けての勉強なんてしないと思いますが、プーくんはまだまだひよっこなので(演習量に関して)頑張らせたいと思います。 といっても、最近ちょっと中だるみ気味(; ̄O ̄) 予習ナビもも…