2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回週テスト

緊急事態宣言が解除され、この地域では今日から普通に給食も始まり、なんとか通常の生活に戻りつつあります。 9月入学案はどうやら見送りになりそうな気配。 プーくんは9月入学になってもならなくても、もうどうでも良さそうだけど、真ん中の高校3年生の子は…

第10回週テスト

組分けテスト後、しばらくはモチベーションが低下しやる気を失っていたプーくん。 poohbear2008.hateblo.jp なんと、2,3日後にはケロッとしてまた頑張り始めました(^_^) ヨシヨシ、切り替え早いぞ! とにかく今はひたすら頑張ろう!! そんな中、受験した第…

モチベーション低下中

今は、分散登校で午前中だけ学校に行っているぷーくん。 毎日の宿題も多めに出てます( ̄。 ̄;) この地域は緊急事態宣言が解除されたので、来週からは普通に学校に行くのかな? 久しぶりの学校生活に疲れているのか、早々に疲れて眠くなるぷーくん。 お~い!…

6年第2回組分けテスト

お久しぶりです。 近頃家を出ることがほとんど無くなってしまって、運動不足気味の我が家。 遂に、家族みんなでビリー隊長に入隊することを決意しました\(^O^)/ そう、昔流行った『ビリーズブートキャンプ』です!! // リンク ビリー隊長に入隊した後は、…

どうなる?9月入学案

先日自宅受験した組分けテスト。 コロナの影響で進学くらぶの採点&集計も大変そうで、いつもならもう成績はアップされている頃なのに、まだアップされません。 でも、少し時差はあるけどいつも通り採点してもらえるのは本当に有難い限りです。 さて、プーく…