2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

6年下第5回週テスト

秋から行事が目白押しのこの地域。

そして、運動会ではクラスで一番足が速いわけでもないのに、何故かアンカーを任されたプーくん。

抜かされやしないかとハラハラしっぱなしの母でした。

いつも行事に全力投球のプーくんです(^_^;

 

そんな中、先週末からの『脳体力』を鍛えるため、土曜日週テスト、日曜日第一志望校過去問と連日テスト漬けで頑張ることにしたプーくん。

運動会の後のテストはキツかったと思いますが、頑張りました。

 

週テストは、第4回合不合判定テストが最悪の出来だったけど、進学くらぶはコース変更がないのでCコースでの受験です。

では、結果です。

 

   国語<社会<50=4科偏差値<算数<55<理科 (Cコース)

 

 

6年下になってから大体平均点を切っていたプーくんですが、 第4回、第5回と平均点を上回りました!

よし、なんとか食いついていけ!

 

 

さて、日曜日に解いた第一志望校の過去問。

 

なんと、国語が6割\(^O^)/ 

四谷大塚の国語のテストではいつも偏差値50近辺のプーくん。

でも、第一志望校では国語で足を引っ張る事はなく、なんと合格点にまで達する勢い。

国語は相性が良いのかしら♪

 

って思ってたら、この年の合格最低点、いつもより高かったー(T_T)

 

がっ、頑張ろー

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村