2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回週テスト

第8回週テストは偏差値や平均点は出ないだろうと思っていたのですが、昨日結果がアップされていてビックリ(°0°)! なんと、偏差値出てました。(母数は238人と少ないですけど) どうやって??? 進学くらぶで出してるのかと思ったら、我が家の点数がない…

涙、涙の第1回合不合判定テスト

みなさん、お元気で過ごしていらっしゃいますか? 私達の住んでいる地域では、4月から普通に学校が始まり二週間が経ちました。 学校が始まると、学校の宿題もあるのでやはり家で勉強する時間は限られてしまいます。 分かっていたことなんですけど、ぷーくん…

6年春期講習会判定テスト(Bコース)

結構頑張って勉強したつもりの春休み。 春期講習会判定テストの結果がアップされていました。 国語<40<算数<4科偏差値≒50<社会<65<理科 がーん(; ̄O ̄) やっぱり理科しかできてない・・・。 本人結構頑張って勉強してたんですけどね・・・(To…

コロナめ!

首都圏では明日、緊急事態宣言が出されるようですね。 しかし、私たちの地域では今日から普通に学校が始まりました。 大丈夫なの~~~?? 今現在コロナウイルス感染者が増加してないからといって普通に学校が始まってしまう事に不安があります。 まだ、小…