2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

6年下第7回週テストと2月3日校の過去問

遂に今週末は第5回合不合判定テスト。早すぎる~~~。

しかーし、我が家のプーくん。

待ちに待った修学旅行が近づいてきてるので、ちょっと勉強してはそわそわ、そわそわ。

集中力無し。

 

我が家は学校行事を大事にする派なので、しっかり楽しんで来い!!といって送り出すつもりですが・・・。

 

おいおい、大丈夫かい??

母は合不合が心配なんですけど~~~。

 

そんな中、先週末は2月3日校の過去問にチャレンジしました。

3日校については国立大附属校にほぼ決定しているのですが、過去問との相性で変える可能性があるので早めに解かないとと思いつつもう11月に( ̄。 ̄;)

結果は、

   国語、算数 6割弱  社会、理科 8割弱

   合計 6割5分

国立大附属の合格最低点ってどこ見ても書いてないので判断つきにくいのですが、最低でも7割とか7割5分とか8割って書いてあるところも。

う~ん・・・。

どうかな。今の時点でこの点数だともうちょっと伸びるかなっと淡い期待を抱きたい。

しかしプーくん、

『今回は初めてだったからイマイチだけど、次はもうちょっといけると思う。』

と。

おお~、なんとも頼もしい。

なら、信じましょう。

 

さてさて、第7回週テストの結果が出ました。

 

  国語<<<30<45<4科偏差値<算数<50<社会<60<理科

 

がーん(; ̄O ̄)

先週調子良い~~って書いた国語が撃沈です(TOT)

なんでも、眠くて集中出来なかったらしいので・・・。

確かに週テスト解いたの夜10時頃でした・・・。

次回は午前中に解きましょう。

 

最近、時間が無くて国語を少し放置してました。

やっぱりちゃんとやんなきゃダメですね。

解く直し大事~。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村