2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

母、覚悟を決める。第3回合不合判定テスト結果

ついに合不合判定テストの結果が出ました。

やはり平均点は高かった(; ̄O ̄)

 

早速結果です。

 

  50<国語<社会<55<理科<4科偏差値<60<算数

 

ざんね~ん!

母の淡い期待も空しく、平均点が高かったため4科で偏差値60を超えられなかったです(TOT)

理科をちょっとしくじっちゃったからな~。

仕方が無い。

 

でもでも、前回の組分けと同程度の結果が出て良かった。

合不合は男子のみの偏差値なので、プーくんの場合なかなか偏差値に結びつかなくて・・。

 

前回(第2回7月)との比較はというと、

 

 算数 +12ポイント

 国語 +12ポイント

 社会 +1ポイント

 理科 -6ポイント

 4科   +7ポイント

 

でした。

どんだけ悪かったんだ第2回合不合テスト。

国語はまさかの偏差値30台だったもんね-。

 

面白いのは、偏差値の伸びが夏休みに時間を掛けた教科順になっているところ。

理科は本当に何もしなかったので仕方が無い(^_^;)

社会はもう少しやったんだけどな~。

基礎をとことん頑張った算数、1日1読解で頑張った国語、点数に結びついて本当に良かった。

 

志望校判定(合格可能性)は

 

 第1志望校  20%

 第2志望校  25%

 第3志望校  80%

 

でした。

 

 

そして、母は今回の結果から覚悟を決めました。

 

成績が伸びた今でも第1志望校はまだまだ手が届かない。

NNコースもダメだった。

でも、今のこの偏差値から過去の先輩達は合格を掴んでいる。

可能性は0ではない。

 

だから、プーくんと頑張ろうと心に決めました。

 

 

  

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村