2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

もう迷わない。

プーくん遂に覚悟を決めたようです。

 

迷っている2校の過去問を解いてみました。

なんとほとんど変わらない合格最低点からの乖離(^_^;)

 

プーくん

 

『ならやっぱり第一志望校にする。』

 

第一志望校の代わりに考えていた学校も難関校。

入試問題はそれぞれ特徴があってやはり難しい。

一筋縄じゃいかない。

 

そうと決めたらやるしかない。

プーくんにはまだ穴がいっぱいある。

この穴をあと2か月でなんとか埋めていきたい。

そして余裕がない我が家は、一月校も受けないことにしました。

 

迷わないと決めてから、プーくんは以前とは違う集中力で勉強を始めました。

あと2か月もある。

夏休みは1か月で成績があがった。

2か月あればなんとかなるかもしれない。

 

学校別志望校判定の合格可能性に振り回された日々。

最終的に行き着いた答え。それは、

入試から2か月も前の合格可能性なんてきっとただの分析値に過ぎない。

そこに奇跡の大逆転は入っていない。

子供の可能性を親が信じないでだれが信じる?

  (合格可能性が高い人はどうぞそのまま突っ走って下さい。きっとそれは間違いない可能性だと思います。^^)

 

今週末はいよいよ最後の合不合判定テスト。 

でも判定が悪くても我が家はもうぶれないぞ。

要は2か月後の入試問題で取れればいい。

目指すは合格!

 

よし行くぞ!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村