2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第4回合不合判定テストとNN

はぁー、行ってきました首都圏へ。

 

受験本番になれば試験は3日連続は当たり前。

そこで我が家は先週末試験連続2連ちゃんを組み込んでみました。

金曜日、学校が終わったらすぐ首都圏へ移動。

土曜日朝からNN模試からのー、日曜日合不合というプラン。

 

親子共々疲れましたー。

 

いや、プーくんはそうでもなさそうですが、私がかなり疲れました(^_^;)

 

やばい、本番大丈夫か私⁈

 

これで結果が良ければ気分も良かったのですが…(T_T)

 

合不合素点出ましたね。

 

なんと、我が家前回から50点以上ダウンです(T_T)

ソンナコミタコトナイゾ・・・

 

得点源の理科で全く出来ず、20点近くダウン。

社会も20点ダウン。

算数18点ダウン、国語微増。

書いてて悲しくなるわ(TT)

 

今回、合不合の前日はNN模試。

NN模試の難問続きで脳みそ疲れ果ててからの合不合。 

合不合は国語、算数、社会、理科の順で受験。

点数も国語は良かったものの、算数、社会、理科はボロボロ。

 

ん??

 

そういえば我が家、自宅学習なので、連日試験は初めての経験。

こっ、これはもしかして脳みそダウンでは⁈

最後力尽きたか⁈

 

試験で訓練するって大事。

これからは自宅でも週末はしっかり時間計って連日受験の練習しよう。

脳みそ体力つけるぞ!

 

って、言い訳だなこれ。

こんな状況でも出来る子は普通に出来てる。

やっぱりちゃんと復習させなきゃね。

 

素点が出たプーくん。

『志望校変えようかな~(ToT)』

と弱気な発言。

流石に堪えたか。

 

最近上り調子で、ちょっと中だるみ中だったプーくんには丁度良いお灸になった合不合判定テストでした。

 

そういえば、週テスト結果アップしてませんでした。

 

 第3回週テスト 

   国語<40<算数<4科偏差値<50<社会<理科

 第4回週テスト

   社会<国語<50<4科偏差値<算数<65<理科

 

なんと、第4回週テスト、理科の偏差値65を超えたんです。

これで親子共々気が抜けたんでしょうかねー(ToT)

 

まさにジェットコースター。

 

 

ヨシ、また挽回するぞー!

なんとか盛り返さないと、本当にヤバいぞ~(~_~;)

 

 

  

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村