2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第6回週テストと第7回週テスト

コロナ、大変なことになってますね。

我が家の上の子も、大学の入学式がなくなり、大学の授業開始も大幅に遅れ、一体いつから開始になるのかすらわかりません。

日本経済の冷え込みも心配です。

日本はこのままどうなってしまうのでしょうか?

早く特効薬出てこないかな~

なんとか無事に世界がこの危機を乗り越えられるよう、心から願ってます。

 

そんなコロナ事情でも受験は必ずやってきます。

なのに、ぷーくんは組分けテストが終わった安堵感からか少し中だるみしてきました(ToT)

気を引き締めて勉強しないと!!

みんなに追いつけないよ~。

 

さて、先日連続で提出した週テストの結果がアップされていました。

 

  第6回週テスト

    45<国語<算数<4科偏差値≒60<社会<70<理科

  第7回週テスト

    社会<国語<50<算数<55<4科偏差値<<70<理科

 

あれ~??なんか理科の点数で全体を持ち上げているこの構図。

理科のおかげで4科偏差値は悪くはないけど、この傾向はあんまりよろしくない。

できれば、算数と国語の2教科で点数を稼ぎたい!!

算数と国語、春休み中に復習しなきゃ。

 

進学くらぶも春期講習の予習ナビの学習が始まりました。

1日分がすっごい量で、びっくり!

今回はCSコースの予習ナビも見ることが出来るようで、ぷーくん喜んで見てます。

発展問題までしっかりこなしていきたいな~。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村