2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第3回週テスト

遅ればせながら、第3回週テストの結果です。

 

 国語<50<理科<55<4科偏差値<社会<算数

 

国語、今回は時間があっても全然ダメでした。難しかったようです。

国語はなかなか成績に繋がらないな~。

社会はちょっと頑張った!

 

休校3日目、我が家は小学校からの課題が殆ど無いので、着々と予習ナビを進めています。

そして昨日で第5回の総合回のテキストを終了。

こんな事は初めてです!!←いつも総合回は殆ど学習できずでした・・・。

 

ということで、今日は第3回の週テストの解き直しと週テスト問題集の第1回の算数、理科、社会をやってます。

 

なんとか、休校中にみんなに追いつきたいな~。

 

第1回組分けテストがなくなってしまいましたね。

クラスアップを狙っていただけに残念です。

 

でも進学くらぶでは通常通り日曜日に自宅受験が出来るので、我が家は予定通り時間を計って解かせます。

何とか350点以上狙いたい!!

今回、成績が上がればきっと自信に繋がるはず!!

頑張ろう!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村