2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第8回週テスト

第8回週テストは偏差値や平均点は出ないだろうと思っていたのですが、昨日結果がアップされていてビックリ(°0°)!

なんと、偏差値出てました。(母数は238人と少ないですけど)

どうやって???

進学くらぶで出してるのかと思ったら、我が家の点数がないので違いそうだし・・・。

謎は深まるばかりなのですが、とりあえず結果です。

 

   55<社会<算数<60<国語<理科<65<4科偏差値 (Bコース)

 

やったー!!

初めて合計点数250点を超えました!!

(※ 我が家は週テストは制限時間を超えても解き終わるまでやります。

   ちなみに制限時間内に終えた部分の点数は合計22*点です)

 

中でも国語は8割超え。(制限時間内は7割弱)

記述も◯で『おみごと!!』のコメント付。

まだ波があるけど成績アップの予感\(^O^)/

 

以前まで国語の予習ナビは時間が無くて全部を見てなかったのですが、最近は全部見るようにしてます。

予習ナビの国語の先生(越智先生)、解説がとっても分かりやすくて面白い。

 

ちゃんと予習ナビ見るって大事なんだと実感。

 

さて、ようやくぷーくんも今週末から学校が休校になります。

そして、日曜日は組分けテスト。

今回もたぶん偏差値やコースアップはないけど、合計点380点以上を目指したい!!

 

ぷーくん、頑張ろっ!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

 

 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村