2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

進学くらぶ、先生からの有難い電話

お久しぶりです。

先週は大学生になる上の子の入学準備で、週テストを自宅で受け取ることができず、受験できませんでした(ToT)

一応、予習ナビの勉強は滞在先で進めていたんですけどね。

昨日第7回の週テストを終え、今日第6回の週テストを受験中です。

ですので、成績のアップはしばらく先になります。お待ち下さいね~。

そんなに皆さんぷーくんの成績は参考にされてないと思いますが(^_^;

 

進学くらぶは、6年生になると担任の先生(なんとかサポート??呼び名を忘れてしまいましたが・・・)をお願い出来るようで、以前に申し込んでました。

で、先日その先生から初めて電話があり、

 

『なにか学習でもなんでも分からないことや悩みはありますか?』

 

と聞かれたので、ぷーくんの国語の学習方法についてや今の志望校について相談してみました。

話をする中で、その先生のお子さんがぷーくんの憧れ校に通ってらっしゃるということでびっくり!!そして、尊敬(☆。☆)

その後も、母の悩みは尽きず・・・。

結局30分間も電話で相談にのってもらいました(^0^;)

 

ありがたや、ありがたや。

 

その先生から最後に

 

『まだ、大丈夫!!今から絶対伸びるから頑張って!!』

 

嘘でも、本当に嬉しかったです。

 

進学くらぶで最後まで頑張りたいと思った瞬間でした。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村