2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

6年春期講習会判定テスト(Bコース)

結構頑張って勉強したつもりの春休み。

春期講習会判定テストの結果がアップされていました。

 

 国語<40<算数<4科偏差値≒50<社会<65<理科

 

がーん(; ̄O ̄)

やっぱり理科しかできてない・・・。

 

本人結構頑張って勉強してたんですけどね・・・(ToT)

みんなも勉強してたのね。そりゃそうか・・・。

 

 

それにしても、国語。

また、偏差値30台 (´д`)

まだまだ、時間がかかりそう・・・。

 

今週末の合不合判定テスト、7都府県以外は実施するんですね。

でも、首都圏が受けないとなると、判定はいまいち信用できないのかな~。

いや、その前に判定は出るのか??

 

とりあえず、目標点数だけ設定して頑張ろうと思います。

 

早速、予習シリーズのテキストの巻末にあった合不合テストの過去問(かな?)を解いてみました。

 

  算数   114/150 点

  理科  86/100 点

  社会  60/100 点

 

おっ!!まあまあ、良いじゃない。

国語なしの合計が260点なら、偏差値50台後半は狙えそうだぞ!!

って、国語が一番の問題なんだけど・・・(~_~;)

 

とりあえず、320点以上狙いたい!

頑張ろー!

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村