2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第10回週テスト

組分けテスト後、しばらくはモチベーションが低下しやる気を失っていたプーくん。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

なんと、2,3日後にはケロッとしてまた頑張り始めました(^_^)

ヨシヨシ、切り替え早いぞ!

とにかく今はひたすら頑張ろう!!

 

そんな中、受験した第10回週テスト。結果がアップされました。

今回も母数は少ないながら偏差値も出ていました。

 

  55<社会<60<算数<65<国語<理科<4科偏差値 (Bコース偏差値)

 

 

頑張った、頑張った。なんと、4科の偏差値70になりました\(^O^)/

ただ、国語が時間内に終わらなかったので、実際の偏差値は60ぐらいかな。

 

以前は、時間が無くて週テストをおろそかにしていたプーくん。

6年生になってからは週テスト重視の勉強法に変えました。

週テストで満点を目指せるよう、予習ナビの勉強を全教科木曜日までに終わらせ、金曜日は週テスト問題集を解く。

そして、土曜日に週テスト。

学校が通常通り始まるとなかなかこのサイクルも難しいかもしれないけど、できる限り頑張ろう!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

 

 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村