2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

コロナめ!

首都圏では明日、緊急事態宣言が出されるようですね。

しかし、私たちの地域では今日から普通に学校が始まりました。

 

大丈夫なの~~~??

 

今現在コロナウイルス感染者が増加してないからといって普通に学校が始まってしまう事に不安があります。

まだ、小学校なら電車に乗らないから良いのですけど、我が家には電車通学している高校生が居ます。

満員電車に揺られて一時間ぐらい通学するかと思うと不安でいっぱい。

 

しかも真ん中の子は4月から高校三年生。

大学受験生です。

センター試験が廃止され、新しく共通テストになるはずなのに、コロナのおかげでまだ何も決まってないのでは??

一体どうなってしまうのでしょう。

一生懸命頑張ってきた部活も大会も県総体も何もなく引退になってしまう・・・。

なんてかわいそうな高校生活。

 

ほんと、コロナが憎いです。

 

世界の様子を見ていると、大学受験、中学受験どころじゃなくなってしまいそうで・・・。

子ども達がかわいそうです(ToT)

 

でも嘆いてばっかりもいられないので、ぷーくんとりあえず春休みは頑張って春期講習のテキストを終え、先日春期講習会判定テストを自宅で解きました。

 

進学くらぶなので、結果はまだアップされてないけど、算数は時間配分を間違え、最後まで解ききれなかったみたいで・・・(; ̄O ̄)

まだまだ、みんなに追いつけないな~。

 

今週末は合不合テストなので(まだ中止にはなってないのかな?)、今週は過去問を解いて復習しようと思います。

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村