2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

時間が無い!!!(ToT)

進学くらぶを始めて半年、5年前期は予習ナビの授業を理解するだけで精一杯でした。

 

しかし今回初めて、1週間で予習ナビの学習を終え、土曜日に遅れずに週テストを必ず解くという後期の目標を達成しました!(レベル低(^_^;))

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

ですが!!

 

学習した内容が完璧には身についてない様子(; ̄O ̄)

知識に穴が開きまくりです(ToT)

特に今回の週テスト、算数は見たところとても簡単。

このテストで満点近くとれないとCコースに上がるのは難しいんじゃないかな。

期日に間に合わせようと急いで詰め込んだのが良くなかったね。

進学くらぶ生なので週テストの結果はまだアップされていないけど、ドキドキです・・・。

 

でも、次回の組分けテストはちゃんと演習問題の復習する時間を確保したいので、とりあえずこのまま突き進むことにします。

 

 

進学くらぶで勉強している方たちはどういう風に勉強を進めているのか、最近とっても気になります。

予習ナビを全部見ていると、演習問題を解く時間が全然ありません。

勉強の仕方を考えないとCコースに上がるのは難しそうだな~。

一日30時間ぐらいあれば良いのに。

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村