2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

後期の目標

組分けテスト終わりましたね~。

夏休み中、我が家はほとんど勉強しなかったので、組分け対策は夏期講習会判定テストの復習のみで挑みました。

 

プーくんの感想。

『前回より出来た!』

おお~、良かった、良かった。

 

しかし皆さんのブログを確認してみると、どうやら簡単だった様子(; ̄O ̄)

これはまずいかもしれない・・・。

Aコース落ちも覚悟しておこう。

進学くらぶ生の組分け発表の日は木曜日。

それまでどきどきだな~。

まあ、今回は仕方が無い。充実した夏休みを送ったと言うことで(;^^)ヘ..

 

気持ちを入れ替えて、後期の目標をプーくんと立てました。

 

5年生から進学くらぶを始めたプーくん、前期は予習ナビの授業についていくのがやっとで復習もままならなかった。

この夏休み、プーくんは充分にリフレッシュし、授業にもやっと追いついたので、

 

後期は毎回必ず1週間で予習ナビの勉強を終え、土曜日の週テストも必ず受ける

 

当たり前のことだけど(低レベルですみません)、前期はプーくんにとって勉強内容が難しすぎて出来ませんでした。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

 

そこで早速、昨日組分けテストが終わった後に社会と理科の予習シリーズの勉強を始めましたよ。

なんせ、週二回はスポーツ系の習いごとがあって予習ナビの勉強は出来ませんから・・・(; ̄O ̄)

 

一歩一歩着実に。

頑張ろう!!

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村