2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

組分けテスト終了~

9月から毎日、習い事、進学くらぶの予習ナビ、組分けテストに追われていた毎日。

ようやく一息付けます(≧▽≦)

次回の組分けテストは冬休み後。

少しのんびり過ごそう♪

 

さて今回の組分けテスト、前回と同じく週テストを一度も受けずに挑みました。

←単に週テストをやる時間が無かった・・・。

 

ただ、前回と違う点が一つ。

なんと、今回は第15回の復習回の予習ナビを国語以外勉強しました!!

 

えっ??当たり前って??

 

そうなんです。我が家その当たり前が出来てなかったんです。

なんせ、時間が無かったもので・・・。

 

進学くらぶを始めてから11ヶ月目にしてようやくペースを掴みました。←遅!

ちゃんとカリキュラム通りに進めているみなさん、尊敬します。

我が家はまだまだ、カリキュラム通りにはいけません(TOT)

 

でも、カリキュラムに遅れながらも気を付けていたことがあります。

それは、分からない部分を作らないこと。(特に算数)

これだけはどんだけカリキュラムに遅れても、絶対に理解できるまではとことん勉強しました。

 

で、昨日の組分けテストの出来映えは・・・

 

 『算数、今までで一番出来たかも\(^O^)/』  ←本人談

 

おお~良かった、良かった。

算数頑張った甲斐があったね。

でも、採点終わるまでは喜ばないようにしておくよ。←今までも裏切られた経験あり

 

 『国語死んだ・・・』

 

がーん!確かに国語死んでる・・・。空欄だらけだ・・・。これはヤバすぎる。

 

国語は置き去りだったもんね・・・。

なんとかしなきゃ。

 

 

ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村