2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

共通テスト、無事終了

今年はいろいろありました。

こんなコロナ禍で、センター試験から共通テストへ。

高3なのに、学校は突然の休校。

すべての行事がなくなり、部活もいつの間にか引退。

そして、トドメは共通テスト1週間前の大雪。

受験生(長男、プーくん)も雪かき動員に駆り出され、学校も予備校もお休み。

共通テスト2、3日前にようやく交通網通常復旧。

もう、ハラハラしっぱなしです(^^;)

 

元気で普通に受験出来るだけでも、御の字な中、本当によく頑張りました。

なんとか、自己最高点を更新。

4月には全然足元にも及ばなかった志望校。

やっと背中が見えてきたぞ。

この勢いで二次試験も突っ走れ!

(長男もプーくんと同じで逆転合格狙い。)

 

長男の学校では、このコロナ禍で上位層がかなり分厚くなっています( ̄▽ ̄;)

本来部活に打ち込む時間を全て勉強に当てたのか⁈

恐るべし、上位層。←ちなみに我が家は上位層じゃありません。

 

中学受験でも、この現象が起きているとしたら…。

ひぇー、こわ。

 

さて、プーくん。

入試本番まで後2週間。

だけど、まだ過去問終わってなーい!

まだ3年分残してます。

そして、合格最低点を超えたのは一回のみ(T_T)

難しい、第一志望校。

もっと復習したかった社会。

やり残した事いっぱい。

だけどもう、過去問だけに集中します。

最後まで粘って粘って頑張ろう!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村