2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

差の縮まらない、夏期講習会判定テスト②

お盆休みもとうとう終わり、いよいよ最後の組分けテストが近づいてきました。

我が家のプーくん、プーくんなりに頑張って勉強しています。

1日12時間とかではないけど、とりあえず朝から晩まで勉強しています。

本当に集中している時間は8時間ぐらいかな。

 

遅れていた『4科のまとめ』も算数は一回目を明日で終了予定。

社会も基礎はようやく一週目。

苦手な歴史は『まんが日本の歴史』で空き時間に流れを掴みます。

 

いや~、自宅学習でライバルのいない孤独な状態で本当に頑張ってると思います。

←ちょっと、いや、だいぶ親バカはいります(^_^;)

 

なのに、夏期講習会判定テスト、全然良くなかったんです(TOT)

 

  社会<40<算数<45<4科偏差値<50<理科<国語

 

Cコース、みんな頑張ってるんだよね~。

壁、ぶあつい。

 

自分でも頑張ってると思っているプーくん。

若干やる気がなくなり気味・・・。

 

めげるな!!がんばれ~!!

 

さあ、復習するぞ!

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村