2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

夏期講習会判定テスト①と第2回NN志望校別オープン模試

ついに先週末から夏休みが始まりました。

夏休みが始まる前、学校+夏期講習テキストの日々は本当に大変で、学校から帰って1日4時間は勉強してました。

 

が、

 

夏休みが始まって以降、その勢いで勉強するかと思いきや・・・

 

あきらかにだらけてる・・・(; ̄O ̄)

 

まあ、そうですよね~。親の私も若干だらけてますもん(^_^;)

 

あ~ダメだ、ダメだ。天王山だぞ!!

がんばろー

 

さて、夏期講習会判定テストの結果です。

 

  社会<理科<4科偏差値≒50<国語<算数<55(Cコース)

 

あれ~??理科どうした???

理科は出来ると思い込んでて油断したな、おぬし。

Cコースの壁は厚いんだぞ~。

悔しい思いをしたなら、頑張れ。

 

7月の4連休に自宅受験した第2回NN志望校別オープン模試の結果もアップされていました。

ちなみに第1回の結果はこんな感じ。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

本人の感想では前回より出来たと言っていたけど・・・

 

   社会<40<理科<4科偏差値<45<算数<国語

 

わお!!

本人の宣言通り前回よりいい!!

前回はこの憧れ校を第一志望ですとは大きな声で言うのは憚られたけど、今回はやっとスタートラインに立てた感じ\(^O^)/

合格可能性もまさかの四谷で取ったことのない30%。

NN入会基準に9点足りませんでしたが大健闘!!

 

よしよし、この感じで頑張れ~~!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村