2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

涙、涙の第1回合不合判定テスト

みなさん、お元気で過ごしていらっしゃいますか?

 

私達の住んでいる地域では、4月から普通に学校が始まり二週間が経ちました。

学校が始まると、学校の宿題もあるのでやはり家で勉強する時間は限られてしまいます。

分かっていたことなんですけど、ぷーくん毎日がいっぱいいっぱいで(-。-;

 

さて、コロナの影響で合不合判定テストの採点が遅れていたようですが、昨日結果がアップされていました。

 

   算数 5割

   国語 5割

   理科 6割

   社会 4割

   合計 5割

 

がーん(T_T)

 

実はぷーくん、テスト当日、算数を解き終わった時点で号泣。

時間が全然足りず、途中で自信をなくし、全く解けなくなったようで…。

予習シリーズの巻末の合不合テストの点数で自信があっただけに、悔しかったみたい。

不覚にも私もつられて涙ポロリ。

なかなか、思うように成績が伸びません(>_<)

 

算数が終わった後、得意の理科も時間が足りず撃沈。

 

すっかり意気消沈のぷーくん。

 

どうしたもんか。

 

とりあえず、今第8回週テストを頑張ってます。

 

めげるな!頑張れー!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

 

 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村