2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

行く手を阻む宿題の山

プーくんいつも悩まされています。

いつそれをやるか。

そう、学校の宿題です。

 

5年生ともなると結構な宿題量です。

学校で優等生キャラのプーくん、真面目に宿題をこなすので小一時間ほどかかってしまいます。酷いときには2時間ぐらいかけちゃいます(-_-)(まあ、集中してやってない時もありますが・・・。)

母としては適当にやってもらいたい。

でも、まだ志望校も定まらないので内申点は下げたくない。

可能性は潰すわけにはいきません。困ったものです。

 

いつもは先に学校の宿題をします。

そうすると、進学くらぶの勉強時間は2時間もないぐらい。

これじゃ、なかなか進みません。

そこで昨日は先に進学くらぶの学習を終えてから、学校の宿題をすることにしました。しかし、予習ナビを終えたら23時!!

おかげで予習ナビの旅人算の学習は無事終わりましたが、学校の宿題が・・・。

仕方なく、眠い目をこすりながら朝6時半に起床、登校ギリギリまで学校の宿題をやりました。

 

いっその事、宿題なんてなければいいのに~~~!!

そうすれば、組分け対策がもっと出来る!!

 

なんてね。

でも、首都圏の受験生もみんな通る道。

ズルする人間にはなりたくないし、なって欲しくない。

きっと、トップ層の子達は要領よく学校の宿題も日々こなしているはず。

 

どうにかして、この問題を解決しないとなぁ~

 

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村