2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

ついに我が家にもやって来た!習い事問題

一難去って(去ってないけど)また一難。

昨日の学校の宿題に引き続き、また悩み事が増えました。

 

プーくん、現在週一でスポーツ系の習い事をしています。昨日がその日。

習い事がある日は基本、学校の宿題をする時間しかありません(-_-)でもまぁ、週一なので今は両立出来るかなと思っていました。

 

ですが!!

 

昨日、今のクラスから選手育成コースへの進級が決まりました。選手育成コースは最低でも週二の練習、プラス毎週ではありませんが土日には試合があります。中学受験を考えてなければ、喜ばしい事なんですが。

 

もちろん、プーくんもこのスポーツで将来プロになれない事は分かっています。スポーツの世界は厳しい。勉強の方が大事なことも。

でも、チャレンジしたい。どこまで出来るか分からないけど、頑張りたいと。

中途半端でやめるのは嫌なんだね。もう無理、限界って本人が思うまでは続けたいらしい。

いつも一緒に頑張っている仲間もみんな選手育成コースに進級する為、自分だけこのコースに残ることに抵抗があったのかもしれません。 

 

プーくんの気持ちはすごく良く分かるので、とりあえずOKしたのですが、大丈夫かな?習い事が両立出来る自宅学習でも、なかなかコレは厳しいのでは?

母は不安でいっぱいです。

 

とりあえず、夏休みに今までの学習を復習しないとまずいな(ー ー;)

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村