2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

冬休み終了(; ̄O ̄)

明けましておめでとうございます。

本年もプーくん奮闘記にお付き合いよろしくお願いします(^_^)

 

短かった冬休み、今までの復習をすることなく終了してしまいました(; ̄O ̄)

誤算だったのは、学校の宿題。

なぜにこんなにあるのだ~~!!

結局、学校の宿題に時間がかかりすぎて、何も出来なかったのです(TOT)

(お正月は勉強をお休みしたのもありますが・・・。)

来年もこんなにあるのかな~。

受験前にこんなにやる暇ないぞ!私がやってやる!!←字でバレるか(^_^;

 

そんなこんなで終わってしまった冬休み。

だから、せめて今やってる学習だけでも完璧にしよう作戦始動です。

 

進学くらぶ生は1月5日日曜日から予習ナビの学習が始まりました。

早速昨日、第17回の理科と社会を終え、算数①を途中まで学習。

低迷している国語の学習も頑張りたいと思います。

 

久しぶりに第16回の週テストも仕上げました。

 

結果は、

 

 社会<<<50<国語<55<四科偏差値<算数<70<理科

 

理科は1問間違い\(^O^)/良くやった!!

 

社会・・・。頑張ろう。

 

まあ、でも時間をオーバーして解いたので、参考程度の成績です(^_^;)

 

今週は明日が冬期講習会テスト、土曜日が週テストと13日月曜日に志望校判定テスト。

今週から怒濤の忙しさですね。

プーくん、頑張れ~~!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村