2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

おったまげた!!!

今日は、受験と全然関係ない話なんですが・・・。

昨日の夕方、何気なくこのブログのアクセス解析を開いてみると、

 

!!!

 

すごーい量のアクセスが!!!

いつもと桁が違う!一時間に600アクセス近くある。

 

これは、誰かに乗っ取られたのか(ブログって乗っ取られるのか?)不正アクセスか、はたまたバグっているのか???

 

こわいよ~~~😖😖😖

 

参照サイトを確認してみると、なんとGoogle chromeのおすすめ記事に私の昨日の記事が載ってました(あまりの気の動転で写真撮るのを忘れました😅Google砲と言うらしい)

 

昨日の記事 

poohbear2008.hateblo.jp

 

やばい。身バレしたくないよ~。

しかもこのブログ、家族にも内緒でひっそりこそこそやっているのに。(別にバレてもいいんですけど。)

ブログで身バレしそうなこと書いたっけ?

誰かの悪口書かなかったっけ?

走馬燈のようにぐるぐる頭の中を色んな事が巡りました。

Google先生は、なんで私みたいなブログ初心者を選んだんだ~!!

(アクセス伸びて嬉しいより、こっちの方が心配。小心者の私。)

 

まあ出てしまったものは仕方が無いので。

 

このブログは、

1.自宅学習で頑張る息子との日常

2.日々の勉強のサポートの様子

3.母親の悩み 

をリアルに綴る事によって、同じような境遇の方や中学受験を目指す方の参考になってくれれば良いなと思って書いています。

ですが、今後身バレしそうなことは少しオブラートに包みますね。

プーくんが合格した暁にはまた詳細を書くかも知れません。

(その頃には私が詳細を忘れている可能性があるので、こうして日常を綴っているのですが😅)

 

今後ともよろしくお願いします。

 

追伸 このブログのPV数やランキングはきっと一時的なものですので、お気になさらず。でも、はてなProにグレードアップしようかな~。

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村