2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第17回週テスト

昨日は、第2回合不合判定テスト。

 

算数は、間際まで4科のまとめで基本問題の確認。

算数の基本問題は大丈夫だろうと思っていましたが、意外と穴をいっぱい発見(; ̄O ̄)!!

ぜ~ったい、間に合わない!!

もう、あきらめの境地で受験しました。

 

テスト前、もうすでに一度落ち込んでいたプーくん。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

しかし、母の励ましもあってか、今回のテストは弱点発見のテストだと自分で切り替えられた模様。テスト後もケロッとした感じでした。

良いんだか、悪いんだか(^_^;)

 

今回は300点越えを目標にしてみましたが・・・。

多分、超えられません(TOT)。

なぜなら国語が・・・。酷すぎです・・・。

 

 

さて、すっかり遅くなりましたが、第17回週テストの結果です。

 

   社会<<<国語<50<4科偏差値<算数<<65<理科

 

社会~~~!!!

どうしたらこんな点数がとれるのかしらってぐらい悪いです(TOT)

 

それに比べて理科。

偏差値にして40の差があります。どうしてでしょう・・・。

勉強量はむしろ社会の方が多いのに。

 

興味のない教科ってどうやっても覚えられないのね。

 

さあ、夏期講習のテキストも届いたので勉強するぞ~~~!←プーくんが。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村