2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第2回週テスト

お久しぶりです。

先々週、先週と忙しく、なかなかブログを更新できませんでした(^_^;)

 

第2回週テストの結果が先週アップされていました。

 

  社会<35<55<算数<四科偏差値<国語<60<70<理科

 

前回に引き続きまたまたなんじゃ、これ。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

理科と社会の偏差値の差40って酷すぎます(TOT)

どんだけ社会適当に覚えてるん!?

 

不思議なのはどちらも予習ナビの映像授業でしか勉強してないのに(つまり勉強時間はどちらも同じ一時間半程度)、理科は取れて社会は取れない現象。

社会は集中して聞いてないのか??

 

プーくんに確認してみたところ、

 

『だって理科って覚えなくても、問題文読めば出来るもん』

 

だそうで。単純に興味あるかないかの違いなのか!?

そういえば私も小学生の頃、社会に興味なかったわー( ̄0 ̄)

親子でこれはマズい。

 

まずは私が社会に興味を持つことにしよう!!

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村