2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

夏休みの成果や如何に⁉︎ 6年第4回組分けテスト

ようやく進学くらぶも組分けテスト結果がアップされました。

 

基礎を固める事だけに集中した夏休み。

果たして結果は⁉︎

 

   50<社会<国語<55<4科偏差値<理科<60<算数

 

わーい\(^o^)/

算数偏差値60を超えました!

 

前回(第3回組分けテスト)からの推移は、

 

 算数 +4ポイント

 国語 +3ポイント

 社会 +2ポイント

 理科 − 5ポイント

 4科 +2ポイント

 

得意な理科は、ピンポイントにほとんど手を付けなかった植物の問題で大量失点( ̄◇ ̄;)

 

しかし、4科では第3回組分けではギリギリCコースだったのが、もう少しで偏差値60に届きそう。

良く頑張ったぞ!

 

思えば、5年第9回組分けではギリギリBコースだったプーくん。

新6年の2月からは、忙しかった運動系の習い事も辞めて、本当に良く頑張ってきました。

 

首都圏ではない為、中学受験用の塾も近くにない中、進学くらぶだけで孤独な勉強をしているプーくん。

 

プーくんの直向きな頑張りに母は感無量です(T_T)

 

って、受験が終わりそうな文章になってしまったわ^_^;

 

さぁー、第一志望の背中がようやく見えてきたぞ!

まだまだ遠いけど、いよいよ後半戦。

 

このまま突っ走るぞー!!

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村