2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第一志望はゆずれない

今週末は第3回合不合判定テスト。

みなさん勉強捗ってますかー?

 

我が家は絶賛中だるみ中です( ̄◇ ̄;)

夏休み中、休み明け組分けテストの成績向上を目指して一生懸命頑張ってきたので、少し気が抜けたのでしょう。

 

しか~し、合不合テストは待ってはくれません!!

今日から気を引き締めて頑張らせたいと思います(^0^;)

 

先週1週間は通常の予習ナビと週テスト、そしてNN志望校別オープン模試を自宅受験したので大忙しでした。

 

NN模試受験後、『前回よりできた~♪』と嬉しそうにしてたのに、どうやら平均点も高そうな感じ( ̄。 ̄;)

今回もNNコースには入会出来ないかもしれません・・・(T.T)←まだ結果は出てませんが。

そうなると、やはり第一志望は難しいのかな~と思い、プーくんと相談しました。

 

母  『いっその事、第1志望を第2志望の△△に変更する??』

プー 『はあっ?!』

母  『△△も良い学校だよ~。合格可能性も上がるし。

    進学実績も第1志望に引けを取らないよ。』

プー 『何言ってんの?!オレは〇〇(第1志望)に行くんだよ!!』

 

これは失礼しました・・・。

母、余計なお世話ですね。

 

ということで、合不合判定テストの志望校も前回のまま登録。

ほんとにこれで大丈夫か??

 

まだまだ、イバラの道だな。

頑張ろ~。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村