2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

風邪引かないという固定概念

 

連投します!興味あったら読んで下さいね。

 

さて三連休でしたね~。

我が家はちょうど首都圏に行く用事があり、ついでに四谷大塚の志望校判定テストを会場受験する予定でした。

 

プーくんは滅多に風邪を引かない体が強い子なんです。

ここ数年は小学校もずっと皆勤賞。

それがですよ。

連休の二、三日前から少し喉が痛いな~って言ってて。

いつも喉が痛くてもしばらくするとすぐ治るので、私も大丈夫だろうと何の対処もせず、いざ東京へ。

 

しかし(案の定!?)、土曜日の夜から咳き込みだし、遂に日曜日の朝ダウン。

 

無理させちゃったんだね(TOT)

ごめんよ、プーくん。

 

受験は体力勝負。上二人の時も本当に気を遣いました。

受験本番で体調崩すなんて悲しすぎる・・・。

これが、来年の受験本番でなくてよかった。

母の『プーくんは体が強い』という思い込みがダメでしたね。反省。

 

そんなこんなで、東京で寝て過ごしたプーくん。

志望校判定テストも受験できず。第3回週テストもできず。

勉強も何も捗らなかった三連休でした(TOT)

 

大丈夫か!?もうすぐ組分けテストだぞー!!

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村