2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

継続は力なり

気付けばもう8月第2週。

プーくんは1週間の長い旅路から帰ってきました。

親元を離れ、知り合いも友達もいない。

初対面の同学年ではない人との出会い、交流、初めての場所。

そんな中、立派に任務を果たして帰ってきました。

少し大人になったかな。

 

しかーしその間、1週間まるまる勉強できませんでした。

こんな事はすごく久しぶりで、本人もリラックス出来た様子。

 

ちょっと待て⁇

世の中そんなに甘くはない!!

 

リラックスどころか、全く勉強できない体になってしまいました(; ̄O ̄)

毎日勉強するということが、どんなに大事か。トホホ。。。

まさに継続は力なり。

 

それなのに、進学くらぶから夏期講習会判定テストが届きました。

全く集中力も途切れたまま、浦島太郎状態で自宅受験。

しかも、夏休み前半は夏期講習のテキストは全然手付かずのまま。なんてこったい。

唯一勉強したのは、出口先生の国語の問題集。

つまり、ほとんどノー勉で挑んだテスト。

 

結果はどうなることやら。

 

しかし逆に、母としてはここでどん底に落ちてお尻に火が付けばいいかなと密かに思っています( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村