2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

甘かった…。

組分けテスト。プーくん、解き終えた瞬間、

 

プーくん、『終わった…。Aコース落ちだ。』

 

これまで順調に成績が上がって来たからかもしれません。Bコースの週テストでも、結構上位につけていたから、ちょっと舐めてたかもしれません(最初の2回分しか提出してませんが。)

 

決してサボっていた訳ではないし、一生懸命プーくんなりに勉強してました。

でも、何かが足りなかった。

そんなに世間は甘くない。

 

がっかりしているプーくんと母は早速反省会。

頑張った算数と理科はそこそこ出来てたけど、なんせ国語と社会が悪すぎてカバーしきれない。

一番の敗因は演習不足で時間内に問題を解ききれないこと。これはまずい。

次回の組分けはちゃんと国語と社会の対策をすると親子で誓いました。

 

 

プーくんが舐めていたんではない。

母が舐めてたんだな。たぶん。

プーくん、ごめんね😢

 

 ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

         

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ