2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

きた~~!!6年第3回組分けテスト

 先週末、母が提案した課題は第10回から第13回の週テストの解き直しと、第10回から13回の週テスト問題集。

しか~し、相変わらず亀さんなプーくん。

母の課した課題は半分も終わらず、結局かろうじて出来たのは週テストの解き直しのみ。

が~ん(ToT)

一回解いた問題に何時間掛けてるんだか・・・。

そんな母の思いをよそに、プーくん

『勉強しすぎて泡吹きそ~だよ~。』

って。なんでやねん。吹けるもんなら、吹いてみろ!とか言い合いながら挑んだ組分けテスト。

結果は、

 

   50≒国語=社会<55<算数<4科偏差値<60<理科

 

あれ??

意外と出来てる。

なんと、初のCコース\(^O^)/

 

思えば、習い事をやめ、本格的に勉強を始めてから4ヶ月。

 

poohbear2008.hateblo.jp

 

ようやく、兆しが見え始めたか??

 

学校の6時間授業が始まって忙しい中、良く頑張った。

今日は褒めてあげよう。

そして、今度はSコース目指して頑張るぞ!!

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村