2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

夏期講習会判定テスト②

母が思い悩んでいる間にも、組分けテストが今週末に迫っています。

 

前半の学習内容の復習はほとんど出来ていませんが、夏期講習判定テスト②も現在の理解度を測る為に自宅受験しました。

夏休み勉強しなかったので、ここはあえてノー勉です。

決して舐めてはいません(^_^;

 

果たして、結果は?

 

4教科で偏差値55強。

偏差値50を切ったのは社会のみ。

国語に至っては偏差値60超え。

 

どういうこと~??

自宅受験なので時間を延長して解いた問題(自宅受験生は、週テストと判定テストは制限時間をオーバーしても解ける問題は解いてしまいます。ただし、組分けテストはしっかり時間を計ります)を減点しても、大体Bコースの真ん中あたり。

次の組分けAコース落ちも覚悟していたけど、なんとかBコースにとどまれるかな?

でもこのテスト、受験している人数が少ないけどこの偏差値信用しても大丈夫なのか?

謎すぎる。

 

夏休み中、国語だけは出口先生の問題集を勉強しただけあって、少し読解力が付いてきたかな?

poohbear2008.hateblo.jp

 

算数は、場合の数が相変わらず苦手なことが判明。

組分けテストの算数は200点なので算数を重点的に勉強しよう!

 

組分けテストまであと数日。

今回間違えた問題を中心に頑張って復習するぞ~。

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村