2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

母の決意

今更ながら、『下剋上受験』を読みました。

 

 

親塾で御三家を目指すという内容。

しかも小5の秋から勉強を始め、偏差値41→70。

お父さんの努力、佳織ちゃんの頑張りは計り知れない。

やはり、偏差値30アップとなると並大抵の努力ではいけないのだ。

もっと早く読めば良かった・・・。

 

 

昨日、今回の組分けですっかり自信を失ったプーくんと話し合いました。

  

受験勉強はまだ始まったばっかり。

今回の組分け前、国語と社会は殆ど勉強してないでしょ。

みんなはもっと前から勉強してんだよ。

プーくんはみんな以上に勉強しないと当然追いつけない。

みんなに付いていけない所は、お母さんと一緒にやろう。

一緒にがんばろう。

 

先が見えなくて、不安になっていたプーくん。

少し、立ち直ったかな。

 

 

次回の組分けテストまでに国語をどうにかしないと。

読解スピードを上げるコツ、母も勉強しよう。

 

あとは、漢字と計算。

 

やることいっぱいだぁ~

 

 ポチッとしてくれたらうれしいです🎶

         

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ