2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

自宅学習に向かない子

我が家のプーくん、とってものんびり屋。

ただ、負けず嫌いでライバルが居ると燃える性格。

はっきり言って自宅学習に向いていません。

きっと集団塾に入っている方が伸びる気がします。

だからといってこの地域の集団塾では首都圏受験は望めず・・・。

 

悩みの種です。

 

だから、少しでも通塾生の風を感じられるよう、進学くらぶの力を借りて自宅学習しているのですが、なかなか計画通りに進みません。

 

自宅学習をする上でとっても大事なこと、それは親の管理だと思います。

でも、我が家それがいまいち出来てない。

なぜなら、私もとってもずぼらなんです。

私もきっと自宅学習に向かない子なんだと思います(^_^;

(高校時代Z会を大量にため込んだ経験あり)

 

ブログを読んでいると、世のお母さん達はお子さんのために本当に力を尽くしていて、どの親御さん達も方法は違えど本当にお子さんの事を考えていて・・・。

 

私も考えてないわけじゃないけど、そこまで出来るかと言われれば難しい。

時間的余裕もないし。

 

通塾生が羨ましいと思う、今日この頃。

でも、通塾生は通塾生で悩みはあるのかな。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです🎶 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村