2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第1回週テスト

習い事も整理し、時間は以前よりあるはずなのに全然学習範囲が終わらない(TOT)

どういうことでしょう???

プーくん、理解力は人並みにあるようなのに解くスピードが遅いのなんのって。

進学くらぶを始めてちょうど一年。

こののんびりスピードに拍車がかかったような??

やはり、プーくんの様なのんびりくんには自宅学習は難しいのか??

ああ、通塾させたいと思う今日この頃です。

 

そんな中、6年生のカリキュラムが始まって初めての週テスト。

国語が難しかったらしく、時間内に全然、全く、本当に終わりませんでした・・・。

では、結果です。

 

  社会<<算数<60<四科偏差値<65<国語<理科 (Bコース)

    ※国語は時間内に解いてないので参考値。時間内だと偏差値40ぐらいです。

 

国語は時間があったら解けるのね。(みんな同じか)

算数はうっかりミス連発ですか(; ̄O ̄)

最後の大問も解けず。ダメだこりゃ。

社会は置いといて(置いとくなって!?)、理科は一問間違い。

すんばらしい\(^O^)/

 

とにかく、このままじゃお話にならないので、プーくんのおしりを叩きつつ、頑張らせます!

 

昨日、6年生になって初めて週テスト問題集を購入しました。

今までやってななかったんかいって突っ込まれそうですが、そこまでやる余裕がなかったんです(^_^;)

組分けテスト前に取り組めたら良いな。

 

後、受験まで一年を切りました。

こののんびりスピードどうにか間に合うかしら??

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村