2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

まさかの!?第16回週テスト

プーくん、昨日も第17回算数①終わらず・・・。

苦戦しております。

Cコースに上がってから、算数のボリューム半端ない。

昨日も11時半就寝。6時間半睡眠。

もっと早く寝かせたいな~。

大丈夫かしら・・・

あっ、でも昨日も本読んでたぞ。しかも結構な時間。自業自得か!?

 

さてプーくん、『週テストで偏差値60以上取ったら放課後遊べる』という目標はゲット出来たのでしょうか?

 

結果は・・・

 

  50<社会<算数<60<理科<国語<4科偏差値 (Cコース)

 

なんという~~ことでしょう~~~

 

4科偏差値60を微妙に超えました(°0°)

 

ただし、

 

毎回のことなのですが、我が家の週テスト、時間を超えて解いております。

従って、時間内に終えた本当の偏差値はこちら、

 

  40<社会<国語<50<4科偏差値<算数<60<理科

 

まあ、仕方ない。約束は約束なので、今回は遊びに行って良しとしましょう。

 

でも、

 

次回は、時間内に終えた部分で4科偏差値60以上で遊びに行って良しとします( ̄∇ ̄)

 

この作戦結構使える。飴と鞭・・・フフフ

しばらくこれで行こう( ̄∇ ̄)

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村