2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

どうなる?9月入学案

先日自宅受験した組分けテスト。

コロナの影響で進学くらぶの採点&集計も大変そうで、いつもならもう成績はアップされている頃なのに、まだアップされません。

でも、少し時差はあるけどいつも通り採点してもらえるのは本当に有難い限りです。

 

さて、プーくんの組分けテストの出来はというと・・・。

たぶん、目標点数(380点)に届きません(ToT)

空欄の多さを見ると、前回と同じくらいか、少し下がるか。

時間があれば解けるのにというのが多すぎて・・・。

のんびり屋のプーくんにとっては永遠のテーマかも知れません(^_^;)

まあ、結果をのんびり待つとします。

 

世の中は9月入学案で盛り上がってますね。

みなさん、いろんな意見があって、なるほどと思って見ています。

親の私たちの意見はさておき、子ども達に意見を聞いてみました。

 

プーくん

『え~~!!せっかく2月の受験が終わったら遊べると思っていたのに~~!』

   ←なるほど、納得の意見。

 

真ん中の子(高3)

『大賛成。インターハイも体育祭も全て中止。引退試合すら出来ない。勉強はまだ受験の範囲も終わってないし模試も受けられない。学校でちゃんと授業を受けたい。』

   ←青春を返せ!!ってやつですね。

 

一番上(浪人後大学1年)

『なんか1.5浪してるみたいで嫌。』

   ←普通にオンライン授業始まってるもんね。

 

三人三様、ごもっともな意見で。

まあ、どちらに転んでも良いように今できる事を精一杯勉強しておかないとね。

みんな頑張れ!!

 

  ポチッと応援お願いします!!

 

 

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村