2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

6年第2回組分けテスト

お久しぶりです。

近頃家を出ることがほとんど無くなってしまって、運動不足気味の我が家。

遂に、家族みんなでビリー隊長に入隊することを決意しました\(^O^)/

そう、昔流行った『ビリーズブートキャンプ』です!!

 

 

 ビリー隊長に入隊した後は、もう汗だく( ̄。 ̄;)

かなりの運動量。

おかげでプーくんの肩こりも良くなりました。

母の筋肉痛は大変なことになっていますが・・・(^_^;)

高校生の息子にも大学生の娘にも大好評!!

みなさんもリフレッシュにいかが??

 

さて、すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが、第2回組分けテストの結果です。

 

  算数 5割

  国語 5割

  理科 8割

  社会 5割

  合計 6割弱

 

なんとも予想通りの点数でした(ToT)

偏差値的にはたぶん50ぐらいかと思います。

 

でも、内容的には随分進歩がありました。

算数は時間内に大問8までたどり着いたこと。

点数は5割だったけど、処理スピードは上がってきたのかな??

でも、うっかりミスが5問(40点分)もあり・・・(; ̄O ̄)

スピードをとるのか、丁寧さをとるのか、悩ましいところです。

  

緊急事態宣言が延長になってしまいましたね。

この地域も来週から31日まで分散登校になる予定です。

 

学校が休校の期間に『四科のまとめ』、通称『四まと』を進めようと思って始めたのですが、なかなか進みません(>_<)

我が家は毎日8ページずつ(今は社会と算数のみ)進めているのですが、学校が始まるとこのペースも難しいな~。

みんなどういう風に進めているのかしら?

7月の第2回合不合判定テストまでには1回は終わらせたいな~。

 

変化も刺激もない毎日にそろそろ飽き始めたぷーくん。

仕方ないことだと思っても、普通の生活に早く戻りたいわーと思う今日この頃です。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村