2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

運を天に任せる

『受かる気しかしね〜!』

 

最近のプーくんの口癖。

どんなビッグマウスやねん(^^;)

 

第一志望校の過去問、10年分解き終えました。

 

算数での凡ミスがなかったら…。

そんな事が続いた、最後に解いた2年分。

 

ほんの数点で泣きました。

 

泣いた後、四谷の算数の計算のテキストを時間内に全問正解するまで何度も何度も解いてました。

オレはなんてバカなんだーって言いながら。

 

そんな中、きっと自分を奮い立たせる為何度も言う口癖。

 

『受かる気しかしね〜!』

 

何度も言うと本当にそんな気がしてくる。

 

それから、母も一緒に言うようにしている。

 

やり残した事は本当にいっぱいある。

気にしたらキリが無い。

 

でも、今はきっとこれが私達にできる精一杯の事。

 

5年生からの遅めのスタート。

最初は勉強について行くのに必死でいつもAコース。

それからはAコースとBコースを行ったり来たり。

6年生の秋からようやくCコースに上がったけど、志望校別模試ではいつもDかE判定

 

それでもめげずに第一志望校を目指して頑張ってきました。

 

やっとみんなと勝負できるぐらいまで来た。

 

一月からはもうこれ以上出来ないぐらい頑張ったプーくん。←プーくん基準で

 

先日、

 

『オレ、塾に行ってたらこんなに楽しく勉強できなかった。お母さんと勉強できて良かった。』

 

マジですか⁉︎

 

母、感動で泣きそうです(ToT)

 

いや、母もこの1か月間本当に楽しかったよ。

 

ありがとう!

 

もう、運を天に任せようと思います。

 

受かる時は受かる!

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村