2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

もうどんな結果でも大丈夫!

 本番まで、残り10日になりました。

 

一般的に塾では直前期に新しい過去問はするなと言われているようですが、我が家は新しい過去問をゴシゴシやってます(^^;)

なんせ終わってないんでね。

まあ、最近のプーくんのメンタルが鋼になりつつあるので、点数が悪くても全然めげずに頑張るのもこの時期に過去問をやっている一要因。

 

残すは第一志望校の過去問二年分と第二志望校の過去問一年分。

何とか終わりそう。

 

プーくんは現在学校をお休みしているのですが、先日、卒業文集を一月中に仕上げるという課題があり家で書いてました。

何を書いているのか気になったので、ちらっと見てみると・・・

(本人が書いた文章を少し変えてあります)

 

『・・・(略)・・将来の夢に向かって全力で頑張ります。

もし夢がかなわなかったとしたらそれは自分の努力が足りなかっただけ

・・・(略)・・さらに努力を続け夢に再挑戦します。あきらめません!!』 

 

なんと、ストイックな!

きっとどんな結果でも受け入れる覚悟ができているプーくん。

私が小学生の時より数倍大人!!

 

この受験を通して本当に大人になったなと感じました。

 

中学受験という経験がなかったら、小学生できっとここまで努力することはなかった。

しかも、塾にも行かず、一人で(時には母と)本当によく頑張ったと思います。

 

もうこれだけでも、第一志望を目指してきた甲斐がありました。

母は最後まで全力で君のサポートをするよ!!

 

さあ、もう少し。

頑張ろう!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村