2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

冬休み終了

早い、早い!

冬休みが始まったと思ったら、もう終了です。

 

冬休み前半は、2月1日校から4日校の過去問を本番と同じ時間帯で頑張りました。

途中、プーくんは頭痛に苦しみますが、なんとか完走。

結果は2勝2敗。

2日校は国語が炸裂。9割強。すごい。

過去問をするようになってから国語が何故か得点源のプーくん。

今まで足を引っ張っていたのが嘘のよう。

頑張れ、頑張れ。

 

冬休み後半は、

 

 過去問の直し←これが結構時間かかる(T_T)

 『速わざ算数』シリーズ←やっと一回目終了

 第2志望校の自己推薦文作成←1日仕事でした

 何故か夏休みより多い冬休みの学校の宿題

 

をやって終了。

もっと過去問解きたかったが時間なし。

 

我が家は1月校は受験しないので、本番まで24日。

後は過去問を仕上げるのみだけど。

間に合うかな?(^_^;)

 

昨日、緊急事態宣言が発令されました。

我が家は受験生を2人抱えているので、不安だらけ。

さらに長女は今年成人式。

例年なら成人式の後に同窓会もあったのに、すべてキャンセル。

 

なんて時代だ!

 

でも、なんとか受験だけは無事に終わって欲しい。

みんな今まで頑張ってきたんだもん。

 

いよいよ我が家は、来週の共通テストから受験スタートです!

踏ん張れ我が子達!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村