2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

あれ?本当⁈

2月1日からの受験を想定して今日から四日間連続で本番の時間通りに過去問演習します。

 

早速今日は2月1日校の第一志望校の過去問に挑戦。

 

第一志望校に関しては、今日まで国語と算数を特に頑張ってきました。

 

社会、理科に関しては問題の論点はどこなのか、問題の作成者が何を問いたいのかを母と一緒に考えながら過去問を読み解いてきました。

 

一番最初に解いた過去問は合格最低点に40点も届かず。

手も足も出ません。

 

しかし、最近解いた二年分は合格最低点から10点ぐらい下。

随分良くなってきました。

前回最後に解いたのが11月。

今回で五回目の過去問。

果たしてどのくらい差は縮まったか。

 

結果は

 

 合格最低点 +6点

 

あれ??本当⁈

もしかして、この年度なら合格⁈

 

私、採点ミスしてない⁈

記述の採点甘いのか?

 

なんか、信じられないので喜びがいまいちな母。

逆に『今日はめっちゃ冴えてた!』という息子。

問題解いてて『イケる!』と思ったらしい。

 

まぁ、自信ついたのは何より。

 

でも、母は自分の採点に不安しかないんですけど( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずまだまだ安心できない。

今はひたすらやるべき事を頑張ろう!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村