2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

良いとこ探そう!ポジティブシンキング

 ダメ母やってしまいました・・・。

 

第二志望校の過去問を先週末に解いたのですが・・・。

 

全然合格点に達せず、撃沈。

問題文を読み飛ばし、全然的外れな答えを書いてる。

それだけじゃなく、プーくん記号問題を何にも書かずに白紙にしてたんです(T_T)

何でもいいから書けば四分の一の確率で当たるのに。

一点でも取りにいかなきゃいけないのに、今さらこの時期にこういうことする~???

のんびり屋のプーくん。

がめつく点数を取りにいこうとしない態度。

流石に頭にきて、思わず

 

『こんな解き方してるとどこも受からないよ!!』

 

言っちゃいました・・・。

 

反省。

 

母として、ネガティブなことは言わないでおこうと思っていたのに・・・。

 

猛反省です。

 

親の焦りは子供に伝わっちゃいます。

親が焦っちゃいけないと思っても、わかっていても、どうしても口から出ちゃうんだよね。

 

あ~~、だめだ、だめだ。

 

これじゃ、子供を追い詰めるだけ。

 

何とか、プーくんの良いところを見つけよう。

夏以降できるようになったこと。

 

そう、社会。

 

夏前は平均以下だった。

今はうなぎのぼり。偏差値60強。

 

算数も、国語もちょっとずつだけど夏前よりはずいぶん良くなった。

以前は解けない問題も今は解けるようになった。

 

のんびりプーくん。

ちょっとずつでも前進してる。

 

よしよし、前向きに。

後ろは見ない。

前だけ見よう!!

プーくんの良いところを探そう!!

きっと間に合う。

間に合わせる!!

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村