2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第5回合不合判定テスト(素点)

前回のブログのタイトル『敵を知り、・・・』、四谷大塚の合不合テストの父母説明会会の資料に出てましたね。

四谷様、なんとタイムリーな。

私、決してマネしたわけではございません。

←時間からいくと私の方が後か…。

けど、なんか嬉しい。

 

さて本題。

 

進学くらぶはテストの素点が出るまで、通塾生とかなりタイムラグがあります。

今回は国語がとーっても不安だったので(時間が足りず空欄多数でした)、まだかまだかと何度も何度もページをポチポチして疲れちゃいました(^_^;)

スマホと手が一体化しそうでしたよ。

合不合の点数で一喜一憂しちゃいけないのは分かってるんですけど、不安で不安で。

 

さーて、結果です。

 

   国語  5割←うげっ。やっぱり。

   算数  7割

   理科  8割

   社会  7割

   4科  6割5分

 

点数割合はざっくり四捨五入です。

第4回合不合から50点アップです\(^o^)/

ってか、前回悪すぎなので第3回の点数に戻りました。

今回良かったのは、理科が持ち直したことと、社会がようやく7割とれるようになったこと。

漫画日本の歴史をひたすら読んで、NHKの『歴史にどきり』を休憩時間にずーっと見てたのが良かったかな。

 

にしても、国語が酷すぎる(T-T)

 

でも、志望校の国語とは相性が良さそうなので、良しとします。

 

さぁ、偏差値どうなるかなー

木曜日までまたドキドキです。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村