2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

ぶあつっ。夏期講習テキスト

夏期講習のテキスト、皆さん見ました?

何という分厚さでしょう~~。

これ、夏休み中に終わるのかしら??

 

本当なら今週末から夏休みだったはずなのに、コロナの影響で今年は7月いっぱいは学校があります。

しかもきっちり6時間授業。

なので、夏休みは実質3週間。

首都圏だと酷いところでは1週間のところもあるからまだ良い方かな?

学校の学習の遅れなんてこの際どーでも良いんだけど・・・と学校側には口が裂けても言えませんが・・・。

あれ??言っちゃった・・・???

 

6時間授業だと家での勉強時間は今のところ3時間。←少ないかな?

さて、どうしよう。

 

前半の夏期講習会判定テストが7月31日。

我が家はこの日は学校があるので次の日に受験する予定。

それまでに前半8日分は終わらせようと、昨日から夏期講習のテキストをやり始めました。

 

が、

 

全然終わらな~い(TOT)

 

どうしましょう。

 

2日間かけて1日分も出来ないんですけど(; ̄O ̄)

やり方が悪いのか、それともプーくんが遅いのか。

はたまた量が多いのか。

 

全部か・・・(TOT)

 

我が家まだ『四科のまとめ』も全然終わってないんです・・・(TOT)

 

 

これ、ぜんぶ夏休みに仕上げることが出来るのでしょうか(´д`)

 

基本だけでもなんとか終わらせなきゃ。

 

 

前途多難だ。

 

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村