2021年中学受験 自宅学習で頑張るプーくんと母の奮闘記

5年生から自宅学習(四谷大塚の進学くらぶ)開始。偏差値38からの挑戦。

第13回週テスト

学校の授業が通常通りになって二週間が経ちました。給食は相変わらずみんな前を向いて無言で食べます。遊びもボール遊びや鬼ごっこは駄目なんだとか。異様な風景(-。-;

プーくんはドッチボールも鬼ごっこも大好きなのに全然外遊びが出来なくてつまらなさそう。

受験で放課後外で遊ぶ事がほとんどなくなってしまった上、さらにコロナの影響で体を動かす事が少なくなってしまって、体力面が心配です。

 

先日、学校から夏休みについてのお便りがありました。

この地域では学校が休校だった日は実質一週間ぐらいだったのに、何故か首都圏並みに夏休みが少ないんです!

分散登校で学校に行っていた日の授業時間数はカウントしないって。

何故なんでしょう。

全く受験生の身になって考えて欲しいものです。

(この地域は中学受験する子はほとんどいないので、仕方ないか…。)

どうしよう、夏休み…。はぁ〜。

 

 

さて、第13回週テストの結果ですが、

 

 社会<50<算数<理科<4科偏差値<60<国語

 

がーん!

いつも組分け前の週テストは悪いのは何故でしょう(T_T)

算数は計算間違いのオンパレード。

理科は光が全然わからなかったそうな。おいおい。

社会は相変わらずの歴史苦手。

組分けまで時間がないよー。

 

 

  ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村